干物のつぶやき

こんなやつでも楽しく生きている。

ももログ

4回目。

 

 

 

 

12月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

年末感が全くない中、週末の引きこもりゴロゴロを生きがいに過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近大阪マラソンに出る為に父親が大阪に来ていて、走っている間に父ちゃんの荷物をホテルへ移動しなければいけないという大役を任されて萎え。

 

 

 

 

その代わりに、ホテルニューオータニの宿泊とXEXディナーコースと服をおねだりしました。

これでwin-winになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、今日はわたしの好きなご飯屋さんをご紹介いたします。

 

 

前は普通に食べれたらどこでもいいやん~と思っていましたが、せっかくお金を払うならおいしいものを食べたいと友達が言っていたのでたしかに!とおもってちゃんと調べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そんなわたしの好きなご飯屋さんベスト6。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず6位。

 

「もつ鍋 一」(東大阪市長田)

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27051164/

1人前でもモツがごろごろはいっていてしかもでかいので食べ応えありまくり。

スープがうますぎ&にんにくを無料で追加してくれる。オバチャン愛してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

5位

 

「やすだや」(千日前)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27070348/

餃子専門店。餃子Loverの大橋絶賛!

餃子食べながら死にたいほど餃子好き。

くっそうまい。餃子にレモンチューハイやばい。ビール飲めたらなあって思うほどうまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

4位

 

「弘大Z」(福島)

tabelog.com

店員さんでかわいい人がます。

かわいすぎて話しかけたくらいです。

メニューは多くないけど残った釜飯とかをおにぎりにしてくれたりサービスが半端ない。

日本酒のお店かなんかで詳しい人がいて、試飲させてくれるので安心して自分にあったお酒飲めます。うまいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位。

 

「陽」(お初天神

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083846/

陽のサーモンの作りが日本で一番うまいと思てます。知らんけど。

なにもかもうまいのでいってみてください。

初天神だけじゃなくて裏なんばやアムザ1F、天満とかにもあるヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2位。

 

「炭焼と釜飯 さかぐち」(お初天神

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066083/

釜飯ってなんであんなうまいんやろお。

しかも店員さんに言ったらだしをかけてくれてだし釜飯にできるので最高ううううううううう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、1位。

 

 

 

 

「ソソカルビ」(中崎町

tabelog.com

焼肉嫌いな私が唯一行きたいと思える焼肉屋さん。

行ってない人全員連れて行ってわたしがおごってあげたいレベルで食べてほしい。絶対いややけど。後から金とるけど。

前から「ももログ」と称して長谷川さんには言っていましたが、意味わからんタイミングで言いたくなるほどうまい店。

つけダレ?がうまい。

締めに絶対辛ラーメン食べてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

天六にある「オラの居酒屋」っていうおっちゃんひとりでやってるお店があるのですが、

そこがこじんまりしてて+手作り感半端ない料理でグッドです。

冬限定で粕汁か豚汁があるのですが、水筒で持ち歩きたいくらいうまい。

7杯は飲める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももログにお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

餃子サイコー!