干物のつぶやき

こんなやつでも楽しく生きている。

香川のおすすめスポット

 

お盆、長らくお休みありがとうございました。

毎日朝早くに親に起こされ、やっぱ一人暮らしは最高だなあとおもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

すみません。ぬるっと戻ってきました。

 

 

 

チャレンジ項目なににしよう・・・委員会・・・?・・・全然思いつかへんなあ。

ブログしかないんかなあ・・・とまた始まりました。

 

 

 

 

 

時間があるときにでも読んでいただければ幸いです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近何してても暑くて、しゃべるのも動くのも億劫で、毎日不機嫌です。

朝は保冷剤をおでこに当てながら通勤しています。

今日は涼しかったですね。

 

 

 

日曜日はオキシクリーンという強力な掃除用洗剤みたいなので水回りを掃除し、汗が止まらず真裸でお弁当用のご飯を作りました。

 

 

 

状況を写メでお伝えしたいのですが、最近話題のコンプライアンスにひっかかりまくりなので控えます。

 

 

 

 

 

相変わらずカラカラで干物のような生活してます。

おいしいご飯を食べて寝ることが一番幸せです。

 

 

最近はキンプリにハマっており、この前岸くんの出演番組を見ててあまりの出番の少なさに発狂しました。

 

心が岸を求めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は香川のおすすめスポットをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

まず、金毘羅さん。

特に何に効くとかあまり分かりませんが有名です。

芸能人もいっぱい来ます。

(大谷さん!ジャニーズも来てましたよ!)

 

参道にはインスタ映えしそうなおいりソフトがあります。

食べたことはありません。

 

f:id:omchix:20190822100016p:image

写真のセンス。

ここはわたしの実家から1分くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その金毘羅さんの近くにある平岡精肉店さんの肉コロッケ。

帰ったら毎回食べます。

(120円だったのに150円になってました・・・。)

 

f:id:omchix:20190822100054p:image

 

 またまた写真のセンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、金毘羅さんと精肉屋さんの近くにある、香川の名物料理骨付き鶏の「田中屋」。

骨付き鶏で有名な「一鶴」もありますが、負けず劣らずうまくて有名です。

人いっぱいで予約しないと入れません。

かぶりつくのがしんどい人は初めから切ってくださいと言うと切ってくれますヨ。

 

 写真ないので調べてください。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、父母ヶ浜。

日本のウユニ湖と言われています。

遠浅なので、ところどころにできた水たまりに影が反射してきれいです。

人いっぱいです。

 

f:id:omchix:20190822100157j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

次、直島。

芸術の街!街全体がアートの島なのでめっちゃ楽しいです!草間彌生のかぼちゃ2こあります!

多分今年は瀬戸内芸術祭の年なので人多いと思います。(多分3年に1回だった気がします)

 

岡山と香川からフェリーで行けますが、瀬戸内海は穏やかなので船酔いはないかと思います。

(去年沖縄で引くほど吐いたわたしでも全然大丈夫でした!)

 

 

 


f:id:omchix:20190822100341j:image
f:id:omchix:20190822100348j:image
f:id:omchix:20190822100333j:image
f:id:omchix:20190822100336j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、すべてガイドブックに載っている場所をご紹介させて頂きました。

 

 

 

結論、地元の紹介ムズイ。

 

 

 

 

 

誰か、この前のテレビ千鳥見た方います?

死ぬほどおもろくなかったですか?

 

 

手島さんお気をつけてお帰り下さい・・・。