干物のつぶやき

こんなやつでも楽しく生きている。

物欲

今まで11時半には絶対寝ていたのに最近12時まで起きているので毎日寝不足です。

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス('ω')ノ

1年の中でクリスマスの時期が一番好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前買い物に行ってきました。

 

 

 

年末年始は実家帰ったりとかなにかとお金がかかるってことは分かっていながらも

服欲しいなあ~とか化粧品ほしいなあ~日用品も買わな~とかおもっていたり。

 

 

 

 

でもなあ、またカード地獄なるしなあ。

やっと親に内緒で使ってたリボ、払い終わる目途たってきたし。

お兄に、リボのことお母さんに内緒にしてなって言ったらすぐ言われた時死ぬほど怒られたなあとな思い出したり。

 

 

 

 

でもなあ、やっぱほしいもんは欲しいしなあ。

買い物ってストレス発散やしなあ、やっぱそれを抑えて我慢して爆発したときいっちゃんしんどいしなあ。

 ストレスってあんま生活にいいもんではないからなあ。

 

 

 

 

 

 

いろんな思いが頭のなかをいったりきたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!ここでわたしの欲しいものリスト~~~!(12/15時点)

・物干しハンガー?靴下とか挟むやつ(ステンレス製)

・靴下

資生堂リップ

・パジャマの上に着るざっくりニット

・お弁当箱

・布団カバー

・アウター

・TOGAのピアス

・ベルト

・乳液

・卵

・ニットベスト

・食器

 

 

 

 

 

物干しハンガーは絶対いる。

洗濯ばさみが風とか雨でやられて40個中20個くらいしかないし。

なんも干せてないし。

 

 

靴下もいる。

冬やし。生活に不可欠。

 

 

資生堂のリップ。

生活には不可欠ではないけど、そろそろ赤リップも辞め時やな。

そろそろモテに走ろう。

よし、必要や。

 

 

パジャマの上に着るざっくりニット。

ドラマのカルテットのすずめちゃんみたいなざっくり赤ニット、部屋ん中で着たいなあ。絶対かわいいやん。

と思てたけど、部屋着を誰に見せんねんということで必要なし。

 

 

お弁当箱

蓋をヘアゴムで閉めている事態。絶対必要。

 

 

布団カバー

白かベージュの無地が欲しいねんけどなあ、別にいまのでもいいか~ということで保留。

 

 

アウター、TOGAピアス、ニットベスト、ベルト

服は生活するうえでは必需品や。絶対いる。

けどいま買うものじゃない、保留。

 

 

乳液、残り少ない、必要、以上。

 

 

卵、弁当のおかず、必要、以上

 

 

食器

小鉢がほしいなあとかおもってたけど、誰に食べてもらうねん、ということで断念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと今必要なものだけを買ってあとは我慢できたことに感動しました。

かわいい!という軽い気持ちだけでススキのドライフラワーとか買ってた頃の自分に言ってあげたい。

 

 

 

 

 

 

大谷さんの言う通り、

 

あんなのはゴミなんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなちゃんと我慢できたわたしにご褒美のお買い物。

 

f:id:omchix:20181219113703p:imagef:id:omchix:20181219113711p:image

 

 

プーさんのふち子さん的なやつ。

中身はイーヨーでした。

かわいい。

横の渡辺直美は友達のやつ。

わたしのフィギュアコレクションの中に仲間入りしました。

 

f:id:omchix:20181111212045j:plain

※左端はススキのドライフラワーです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末感が全くなさ過ぎて、紅白にユーミンが出ることがうれしすぎて、さっきBGMでジュディマリ流れたのもうれしくて、久々実家帰ることがうれしすぎて、毎日頑張れています。

 

 

 

 

そんな今日、お弁当を家に忘れました。

ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと1週間ぐらいがんばりましょね。